Amour Home

Home > 住宅> Amour Home

仙台のサーファーズハウス・ガレージハウス等のおしゃれな注文住宅やリノベーションは一級建築士事務所の株式会社 平野まで


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

私たち一級建築士事務所 株式会社平野が目指すは 「お客様のライフスタイルに合わせた家づくり」 弊社は企画商品などは無く、お客様の望むものを お客様のご予算の中でお客様と共に作り上げます。 「オンリーワン」をお探しでしたら、 是非、一級建築士事務所 株式会社平野へお問い合わせください。

仙台で注文住宅を建てる際に、サーファーズハウスという工務店に見積もりをとってもらいました。私自身はサーファーではないので利用とは程遠い家に仕上がってしまうのではないかといった不安が最初の頃はありましたが、ライフスタイルに合わせた家を予算内の範囲で作ってくれるとのことだったので、他の工務店にお断りを入れてサーファーズハウスに一戸建て住宅を建ててもらうことに決めました。 サーファーズハウスを利用させていただいた感想としては、ほぼ100パーセント満足できたと言えるでしょう。まず納期と予算を事前の話し合いで決めた範囲できっちり抑えてくれたといった点が良かったですし、住宅のデザインに関しても非常に優れたものに仕上げてくれたので文句は一切ありません。将来的にリフォームをする手間を省くために、二階ではなく一階にキッチンもバスルームも設置してほしいといった要望にも応えてもらえましたし、トイレや廊下を車イスでも余裕で通れるように広々と設計してくれたのにも感謝しています。唯一著作権が原因で好きなキャラクターの壁紙が使用できなかった部分だけが残念でしたが、それはサーファーズハウスの方々が悪いわけではないので、運がなかっただけだと今では諦めもついています。住宅そのものには大満足だからです。
<<関連情報:サーファーズハウス 工務店>>
PAGE TOP ↑