DEARIUM

Home > サロン> DEARIUM

町田の美容室・美容院ならDearium (ディアリウム)


美容所の関連情報

美容所(びようしょ)とは、美容(パーマ、結髪、化粧など容姿を美しくする)の業を行うために設けられた施設、あるいはその建物。美容師法により規定されており、開設には都道府県知事への届出が必要となる。一般的には美容院(びよういん)、美容室(びようしつ)とも呼ばれている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

町田の美容室Dearium(ディアリウム)は、北口を出て徒歩3分の場所に位置するデザイン&ヘアケアにこだわり抜いた、カットが上手と評判のドライカットの美容室。丁寧なカウンセリングから、スタイリングや個々のクセ等をお聞きし、ご希望のスタイルをご提供いたします。

生まれたときから強いクセ毛に悩んでいました。大人になったら少しはクセが少なくなったものの、雨の日で湿気が多いときは爆発した状態になり、朝の忙しい時間に髪型を整えるのが大変でした。これまで美容室では、毛のボリュームを下げるようにしてもらいましたが、ストレートパーマをあてることによって毛が傷んでしまい悩んでいました。そんな時、町田にある美容室、同じクセ毛に悩む友人がヘアスタイルを整えてもらい、とても素敵な仕上がりになっているのを知りました。町田は通勤途中に通る場所だったので、予約をしてみることにしました。スタッフの方にクセ毛に悩んでいるということを相談したら、まずはハサミで髪の毛のボリュームを下げてから必要に応じてパーマをあてることを提案されました。かなりボリュームのある髪の毛だったので、ハサミを入れるのはとても手間と時間がかかるのではないかと思いましたが、スキルが高い美容師さんだったので驚くほど短い時間で髪のボリュームをおさえることができました。カットとシャギーを入れるだけでパーマをする必要はないということになったので、嬉しいと感じました。パーマをすると髪がいたむのではないかと心配していたので、その気持ちを汲み取ってカットだけでクセ毛を改善してくれたので大満足です。
PAGE TOP ↑