ジャパンドッグアカデミー

Home > サービス> ジャパンドッグアカデミー

セラピードッグとさまざまなプログラムを行うドッグセラピストとは


犬の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

セラピードッグと共にこころ・身体・コミュニケーション力などの援助を行うドッグセラピスト。ドッグセラピーは高齢者施設、小学校、児童館、医療センターなど活躍の場が多くあります。ジャパンドッグアカデミーでしか学べない技術、知識を身に付けて活躍しませんか。

子供のころから犬にかかわりがあった私は、犬に関する仕事がしたいと思い、トリマーになろうと思っていました。ところが、私は全く別の仕事についてしまったのです。ですが、違う仕事について10年以上経過し結婚した後に、本当にやりたいことは何か考えるようになりました。30歳を過ぎた後に私は自分の人生を振り返ってみると、本当にやりたいことができていないような気がしたのです。 ある日、インターネットでセラピードッグの動画がありました。セラピードッグは、いま必要としている人が多く、非常に注目されています。そこで私は、子供のころの夢だった動物にかかわる仕事をしようと思い、セラピードッグの専門学校に通い始めたのです。仕事と家庭を両立する一方で、専門学校に行かなければいけないのは非常に大変でした。ですが、途中でやめてしまうとすればすべてが中途半端になると思い、2年以上かけて何とか卒業したのです。 卒業してからは、個人でセラピードッグの店を始めました。その時会社を退社しました。現在は主婦業そして子育てと同時にお店もしていますが、とても忙しいです。ですが、自分の中で納得できる仕事ができているので、充実した忙しさと言えるでしょう。
PAGE TOP ↑