湘南福祉サービス

Home > サービス> 湘南福祉サービス

kujoji-pet.info


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

自宅で飼っていた13歳になるおばあちゃん柴犬が亡くなりました。 子供の頃からずっと一緒だったので、すごく寂しくて仕方がありませんでしたが、最後は家族みんなで看取ることができて良かったです。家族みんなでペット火葬を利用して、みんなで骨を拾おうということになりましたが、ネットで骨を拾うことが出来るペット火葬を検索したらなかなかないので焦りました。 でも藤沢市でお寺での葬儀を利用して火葬後骨を拾うことができるというところを見つけて、ここだと思って早速電話をしてみることにしました。 詳しく話を聞いたところ、丁寧に話をしてもらえましたし、予約した日までどうやって亡骸を冷やしたらいいかやどうしたらいいかをきちんと教えてもらえたのでありがたかったです。お寺できちんと葬儀をしてもらえましたし、家族みんなで骨を拾ってやることができてありがたかったですし、すごくいい時間を過ごすことができました。 そのまま納骨堂を利用するか迷いましたが、自宅にもって帰ってやろうということになり、自宅に持ち帰りましたが、自由にこちらで色々決めることができて良かったですし、感じのいいサービスをしてくれるなと利用して良かったなと思いました。
PAGE TOP ↑