伍和葬祭

Home > 生活> 伍和葬祭

横須賀の葬儀なら伍和葬祭|見積無料・低価格|三浦葉山逗子横浜も対応


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横須賀で葬儀をお考えなら伍和葬祭へ。「適正価格で、質の高いサービス」を信条に掲げ葬式・葬祭リピート率は約80%。横須賀市の皆さまに信頼される葬儀社です。三浦市・逗子市・横浜市にも対応。大切な方とのお別れはぜひ伍和葬祭までご相談ください。

横須賀で葬儀を行ったときは伍和葬祭に取り仕切ってもらいました。 伍和葬祭では家族葬を行ったのですが、横須賀で行うことにしたときどうしようか本当に迷いました。家族だけでゆっくりと見送りたかったので葬儀会社の方にしっかりとサポートしてもらうことができました。はじめて喪主を務めたのですがどうしたらいいのかまったくわからなくて葬儀会社の方や家族に助けられて無事に火葬まで行うことができてよかったです。 家人が亡くなってあわただしくしているときでもしっかりとわからないこと、しなければいけないことを伝えてくれたので無事に見送ることができました。また参列してくれた高齢の方にも好評だったのが温かい食事やスイーツなどです。家族や参列してくれた高齢の方数人だけだったのにとても満足することができる食事を提供していただけました。 はじめての喪主でわからないことばかりでしたがきちんとフォローをしてくれるスタッフの方のおかげで故人を見送ることができました。丁寧で親しみやすいスタッフの方なのにプロ意識が素晴らしかったです。家族ともに故人を最後まできちんと見送ることができるようにフォローしてもらえたことにとても感謝しています。

注目キーワード

葬儀委員長
一般に社葬や団体葬、お別れの会などを運営する葬儀委員会の長のこと。社葬の場合は特別な場合を除き、故人が所属した会社の社長や会長がなることが多い。
葬儀委員会
社葬や団体葬、偲ぶ会などを運営するために設置する委員会のこと。役員クラスがメンバーとなる場合が多い。
PAGE TOP ↑