INTER TECH

Home > 住宅> INTER TECH

オーダーキッチン【INTERTECH】 | デザインと機能性を追求


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社インターテックはお客様一人ひとりに合った、オーダーキッチンを設計製作しております。デザインと機能性を追求した高品質のキッチンを是非、東京・名古屋・大阪・埼玉のショールームでご覧下さい。洗面台の設計製作、オーダー家具のご依頼もどうぞ。

キッチンはデザインや機能性など細かな点にまでこだわりたいという人も多く、キッチンを自分の好きなようにカスタマイズできれば良いのだなと考えている人にとっては、既製品のキッチンでは満足できないのは当然のことです。デザインや空間作りにもこだわりたいという人に適しているのが、オーダーキッチンという選択肢です。オーダーキッチンならば、デザインや機能性、サイズ感など妥協することなく自分の希望するキッチンを実現させることができます。オーダーキッチンならば、キッチン自体の形や大きさを自由に設定できるのはもちろんのこと、使用する素材や色なども自分の好みにしていくことができます。オーダーキッチンにする時に気をつけなくてはならないのが、業者選びです。以来先によって料金にも違いが生まれるので、少しでもやすいところが良いと考える人も多いのではないでしょうか。もちろんリーズナブルな料金というのも魅力の一つにはなりますが、いくら値段がリーズナブルでも、過去の実績があまりないところは選ぶべきとは言えません。いざ設置してみると、理想と違った仕上がりになってしまったと後悔することになりかねないからです。オーダーキッチンの場合には、アフターサービスにも注目しておくようにしましょう。取り付けるだけ取り付け、後々何かトラブルがあったときに対応してくれないとなれば、頭を悩ませることにもなりかねません。アフターサポートはどの程度充実しているのか、保証期間はどの程度の年数があるのかということが大切になる事は間違いありません。腕が良い業者の場合には、アフターサポートや保証も充実している傾向にある事は確かです。アフターサービスは、業者が信頼できるかどうかを見極める目安になるので、注目しておくようにしましょう。オーダーキッチンは安い買い物ではないからこそ、よく比較して本当に信頼できる業者を選ぶようにしておくことが必要不可欠となります。

注目キーワード

マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。
リフォーム
reform は英語だと、改正などの意味で使用される。 日本では、『作り変える』意味で使われることが多い。 +服の仕立て直し。 +建物などの改築、増築、改装。リモデルも参照。
PAGE TOP ↑