Westcoast International Education Consulting

Home > スクール> Westcoast International Education Consulting

カナダ高校留学料金表 | カナダ留学ならウエストコースト・インターナショナルへ


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

安心スタートパック&選べる現地年間サポートプランで、安全で充実の高校留学!ベテラン日本人スタッフによる現地サポートやオプションサポートでカナダでの安全な高校留学とスムーズな学校生活のスタートを実現します。

今から高校留学をしたいと子供が言い始めたら、ひとまずコンサルティング業者をチェックすることが大事です。コンサルティング業者によって、確保してくれる留学先が変わってくるので、どこにすれば良いのかを考えることが重要となります。そもそも、子供がどこに行きたいのかを聞いておいた方が良いでしょう。英語の留学をしたいと言うのであれば、例えばカナダやオーストラリアといった選択肢があります。どちらにしても、それなりの時間とお金がかかってくるので、それらを親としてしっかりと用意してあげる必要があるはずです。コンサルティング業者が優秀であれば、その国の今の治安状況などもしっかりと教えてくれますし、早い段階でホームステイ先も確保してくれるので、安心してお願いすることができます。また、書類の作り方もしっかり教えてくれるので、ビザの申請で困ることもないでしょう。余計な心配を全くせずに、子供に勉強に集中してもらえるので、コンサルティング料を支払ってでも業者にお願いすることには非常に大きな価値があります。高校留学をするにしても、そもそもなぜ海外で勉強したいと感じているのか、それを子供に聞いておくべきです。その理由が明確になっていなければ、途中で挫折してしまう可能性があります。将来何かを目指すためのきっかけになるなら、もちろんやったほうが良いでしょう。例えば、外資系産業で活躍したり、世界を股にかけてワールドワイドに活躍したいなどといった夢があるなら、それこそ早めに英語を身に付けるためにも、高校留学をした方が無難です。そのような目的意識があるかどうかをまずは子供から取材するのが大前提といえます。今後は、確かにボーダレス社会となるので、今のうちに英語だけでも身に付けておいた方が、子供の将来のためではあるでしょう。国内の英会話スクールだけでは英語をマスターするのは難しいですし、視野を広げるといった意味でも、子供に旅をさせるのは賢い選択肢です。
PAGE TOP ↑