銀座誠友堂

Home > サービス> 銀座誠友堂

日本刀・甲冑の買取なら刀剣店の銀座誠友堂


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

日本刀や甲冑の買取なら交通至便な銀座の刀剣店、誠友堂へ。当店は安心・安全をモットーに買取・査定を致しております、他店の査定に納得できないお客様もお気軽にご相談下さい。

蔵を所有していて、その中から日本刀が出てきたということもあるかもしれません。そんな時にはどうしたらよいのか分からない、ということもあるでしょう。不要なものであれば日本刀を専門に取り扱っている業者に買取を行ってもらうとよいでしょう。骨董業者でも買取には応じてくれますが、出来れば日本刀専門の買取業者のほうが安心をすることができます。取扱にも慣れていますし、どういうものなのかということも鑑定してくれるので、何故ここにあるのかという疑問も解決させることができるかもしれません。最近ではオンラインでも査定を行ってくれるという業者があるので、わざわざ専門業者に足を運んでもらったり、店舗に足を運ぶ必要もなくなってきています。状態によっては錆びが凄くて、全然引き抜くことができないということもあるかもしれません。正しい鑑定を受ける場合には、キレイな状態にしたほうがよいですし、鞘から抜いて状態をチェックするということも必要となるでしょう。もしかしたら有名な日本刀かもしれません。実際に有名な戦国武将が愛用をしていた、と書物に記載はあってもその実物が見つかっていないという場合も多いです。昔は家臣に譲るということもあったので、その家臣の子孫が譲り受けたことを知らずに所有しているという可能性もあります。民家の蔵から歴史的発見があった、というニュースもたびたびあるので、蔵を所有しているのであれば、チェックをしてみるとよいでしょう。色々なものが出てくるかもしれません。日本刀にあまり詳しくはない人であっても、戦国武将の何人かは聞いたことがあるでしょう。もしかしたら有名な戦国武将に関わりがある日本刀を見つけることができるかもしれません。専門の鑑定士に相談をして、本物なのか模造品なのか、ということを確認してみるとよいでしょう。本物なのに廃棄をしてしまった、ということがないようにしなければいけません。また安易に廃棄をすることができないものだということも覚えておくとよいでしょう。
PAGE TOP ↑