株式会社TSR

Home > 住宅> 株式会社TSR

福岡県福岡市のリフォーム、リノベーションは株式会社TSRへ | 水まわり クロス貼り替え 店舗リフォーム


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンやお風呂、洗面やトイレなどの水まわり、クロスの貼り替えなどの部分的なリフォームから、住宅や店舗のリノベーションまでトータルでサポートいたします。お客様一人ひとりに寄り添い、幸せな空間創りのお手伝いをさせていただきます。どのようなことでもまずはお気軽にご相談ください。

九州に住んでいる人は、福岡を中心として、レベルの高いリフォーム業者を探すのがお勧めです。水回りリフォームを希望しているならなおのこと、福岡で活躍しているような、レベルの高いリフォーム業者にお願いした方が良いでしょう。水回りリフォームは、他の場所に比べても難しいイメージがあるかもしれませんが、今の時代で活躍しているような、優秀な業者であれば、特に問題なく実践してもらうことができます。不安な人は、念のために福岡で活躍中のリフォーム業者をうまく厳選することが大事です。地元の人は、実際に福岡の業者を選んで水回りリフォームをしてもらった人が、身の回りにいないかどうか確認してみると良いでしょう。もし身の回りに経験者がいるなら、実際に結果を見せてもらうことが大切です。そして、その際にどこのリフォーム業者にお願いしたのか、その家主から教えてもらうのが得策だといえます。身の回りに経験者がいない場合も、インターネットを利用して福岡にフォーカスし、情報収集をすれば、必要な情報はほとんど手に入れられるでしょう。今の時代なら幸いなことに、ほとんどのリフォーム業者はホームページを構えています。ホームページ上から連絡をとって、色々と話を聞かせてもらうことが大事です。流れとしては、実際に見積もりを出すために、現地調査をしてもらうことになるでしょう。こちらの希望となるリフォームの種類を伝えて、どのくらいの金額になりそうなのかを見極めてもらい、その上で結論を下すことになります。水回りリフォームと一言に言ってもいろいろあるので、最初にどこから開始してもらいたいのかを決めておくべきです。お風呂周り、それから洗面所やキッチンなどといった具合に、いろいろな種類があるでしょう。また、福岡の業者によっては、リフォームが終わった後もアフターサポートを実践してくれます。数年間の保証なども付けてくれたりするので、とても頼りになる存在です。
<<関連情報:水回りリフォーム 福岡>>
PAGE TOP ↑