アトリエアー

Home > サロン> アトリエアー

ハウススタジオを東京都内でお探しならアトリエアー


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京でハウススタジオをお探しならアトリエアー。 優しく年を重ねた目黒の一軒家、猫が歩く庭、木漏れ日のきれいな和みのアトリエです。 都内の広々とした芝生の庭があるの一軒家を、24Hご利用頂けます。

料理番組に使うキッチンスタジオを探していましたが、思うようなキッチンスタジオがなかったので困っていました。そんな時目黒にあるハウススタジオアトリエアーには、綺麗なキッチンもあるというので下見に行くことにしました。とてもアクセスの良い場所にあったので、ここならば出演者やスタッフも通いやすくて便利だと感じました。 キッチンはとても綺麗で清潔感があり、料理のシーンを撮影するにはとても便利でした。キッチンにはあらかじめ電子レンジや冷蔵庫なども設置していて、こちらで用意する必要はないので便利でした。食器やスプーンなどの小道具は無料で利用できるので助かりました。 撮影の当日は車は1台しか止めるスペースしかないのが少し不便に感じましたが、スタッフの車はコインパーキングを利用して止めさせました。撮影当日は器材を壁や床にぶつけたりしないように注意をしながら撮影をしたおかげで、大きなトラブルにあうこともなく無事に終了しました。 撮影は順調に進み出演者もとても使いやすいキッチンだと言ってくれたのでうれしかったです。費用も思ったよりもかからず、かなり格安料金で借りれたので、次回もハウススタジオを探す時はアトリエアーにお願いするつもりです。
PAGE TOP ↑