ペットパパ

Home > 生活> ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

私は東京の大田区に近い川崎のマンションに住んでいますが、長年飼っていた愛猫が亡くなってしまい、その火葬をどうしようかと考えていました。ペット飼育可能なマンションに住んでいましたので、下の階に住む近所の方に相談したところ「ペットPaPa」を紹介され、ペット火葬車による猫の火葬も行ってくれるサービスがあることを知ったのです。 電話をかけて依頼した所、ペット火葬車で駆けつけてくれ動物の遺体を運ぶ必要もなく、マンションの近くの緑がある場所で火葬を行ってくれました。家庭では自動車を所有していなかったので、火葬場まで運搬する手間も省かれ、しかもペット好きのスタッフによるペットのためのグッズを用意してくれ、大事なセレモニーを行うことも出来ました。 ペット火葬車による方法は、ペット雑誌や新聞などでも紹介されているほどで、確かに自宅近くがそのままペットの火葬場にできることで、優れていると感じました。なおスタッフさんに聞いたところ、東京の近郊の県内でサービスを承っていますとのことなので、親戚などでペットを飼われている方にも紹介をしておきました。 ペットは飼うと必ず分かれの時が来るので残念で仕方がありませんが、人間と同じ様に亡くなった時のことを常に考えておくことは重要だと思います。
<<関連情報:ペット火葬 東京>>
PAGE TOP ↑