堀内恭彦法律事務所

Home > ビジネス> 堀内恭彦法律事務所

福岡の弁護士 堀内恭彦法律事務所


カウンセリングの関連情報

カウンセリング(英: counseling)とは、依頼者の抱える問題・悩みなどに対し、専門的な知識や技術を用いて行われる相談援助のことである。カウンセリングを行う者をカウンセラー(英: counsellor、米: counselor)、相談員などと呼び、カウンセリングを受ける者をクライエント(client)、カウンセリー(counselee)、相談者/来談者などと呼ぶ。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡で弁護士をお探しなら、堀内恭彦法律事務所へ。「迅速・丁寧・明確な料金設定」をモットーに弁護士活動に取り組んでおります。 トラブルは早目の解決が肝心です。一緒により良い解決策を探しましょう。 気になること、心配なことがあれば、まずは、お気軽にご相談ください。

配偶者の不貞が原因で離婚をすることになりましたが、慰謝料請求を相手やその不倫相手にしたいと考えて、依頼できる弁護士を探していました。 友人が過去に利用したことがある福岡の弁護士事務所の堀内恭彦法律委事務所が離婚問題の相談にも乗っているということを聞いたので、さっそく事務所について調べてみました。 ホームページでは相談したいことをメールで問い合わせをすることができたので、さっそくメールをして相談に乗ってもらうことがしました。 福岡の中でも比較的アクセスのよい場所に事務所があったので、無理せずに仕事の休みの日に相談に行くことができました。 相談したところ、慰謝料請求の方法などについてアドバイスをもらうことができ、すぐに業務着手をお願いすることができました。 報酬についてもウェブサイトで事前に明示されていた費用を見込んでいたので安心して依頼ができました。 離婚問題の解決にも力を入れているようであり、過去に同様の問題を解決した経験もしていたようだったので、スムーズに不貞配偶者や不倫相手に慰謝料請求をしてもらうことができました。 希望していた請求額に近い金額を支払ってもらうことができたので、結果には非常に満足しています。

注目キーワード

カウンセリング
臨床心理学にもとづくカウンセリング(counseling)とは、専門教育を受けたカウンセラーが、クライエント(依頼者)とのコミュニケーションを通してクライエントの心理的変容を促す過程をいう。 クライエントの日常...
カウンセリング・マインド
カウンセリング的な考え方や手法を日常生活に活かしていくこと。またその態度、考え、心構えなどを指す和製英語。 「傾聴」と「共感」と「繰り返し」を自らの価値観を脇に置いて実践してみること。 [ISBN:44144031
<<関連情報:福岡 弁護士>>
PAGE TOP ↑