One Ring

Home > 生活> One Ring

結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

未経験の方でも結婚指輪は手作りで作る事ができますし、手先が器用ではないため、作業を始める時に自信がない方も、プロがしっかりとサポートしてくれるため、安心して制作をはじめられます。イメージするデザインがあり、自分で手作りをする自信がない方は、制作をプロに完全に任せる方法もあります。東京のお店の中には、材料を基本的な形まで削っていけば、作業が当日で完了するサービスもあり、気軽に結婚指輪の制作を体験できます。その後は、職人がお客様の希望通りに細部までこだわって作ってくれるため、定期的にメールなどで結婚指輪のデザインを確認しながら、安心して任せられます。デザインの打ち合わせを行い、見積もりを出してもらう事ができるため、予算内で結婚指手の手作りができるかをじっくりと判断できます。東京のお店の中には、見積もり結果に満足できれば、すぐに指輪制作体験ができ、来店してから数時間で作業を完了させることができますし、来店してから完成品を受け取るまで、三週間程度で対応できる所もあります。手作りの場合、長期間かかるイメージを持つ方もいますが、一か月ほどで作業が完了する東京のお店もあるため、かかる期間に注目しながら、お店の比較を進める事をおすすめします。結婚式までに間に合わせたい方も多く、急ぎの方は相談をする事で柔軟に対応してくれる東京のお店を見つけると、スケジュールに間に合うように、手作りを進められる場合があります。デザインを伝える時に、絵に描いたものやパソコンで作る事もできますが、デザインがなかなか決まらない方もいます。そこで、お店のサポートに注目する事で、いろんな結婚指輪の写真を見せてもらいながら、オリジナルデザインを決めていく方法もあり、スムーズに選べるようになる方も多いです。あまり指輪に詳しくない方もいるため、お店のスタッフが丁寧に説明してくれ、サンプルも見せてくれることで、基礎知識を身につけてから、行動を起こせます。
PAGE TOP ↑