伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院

Home > サロン> 伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院

顎関節症の整体は千葉・津田沼・船橋の伊集院整骨院|歯科医院と提携


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

顎関節症(アゴが痛い、口が開かない、ガクッと音がする)は伊集院整骨院グループ(千葉中央院、津田沼院、船橋院)へお任せ下さい。「歯医者で噛み合わせ調整やマウスピースを作ったけれど症状が変わらない」このような方は不良姿勢や体の歪みなどに原因がある可能性があります。

日ごろから顎が痛く、口を閉じたり開けたりするのが辛いような状況なら、顎関節症を疑った方が良いでしょう。最近は、顎関節症も、レベルの高い整骨院にお願いすれば改善できるようになってきました。諦めずに、身近なところにある整骨院に声をかけて、相談に乗ってもらうのが1番です。関東地方では、千葉県に優秀な整骨院があるので、千葉県が地元の人にとってはチャンスだといえます。ただ、その中でも特に優秀なところを選んだ方が、さらに安心してお願いができるでしょう。治療院を探すには、様々なツールやコンテンツを活用することが大事です。特に利用しておきたいのはインターネットで、ネット上には治療院を比較して調べられる比較サイトや、人気ランキングサイトがあります。それらを効率よく活用し、実際に千葉県で顎関節症を改善させた人の、体験談を探し出してみましょう。それらが、貴重な参考材料になってくれます。とりあえず見つけ出したら、ホームページ上からメールや電話で連絡をとって、カウンセリングの予約を入れるのが基本的な流れです。なお、顎関節症の理由や原因によっては、整骨院ではなく、口腔外科が領域分野になる可能性があるでしょう。例えば、単純に歯の噛み合わせが悪いような状況なら、口腔外科に行くことになります。しっかりとした整骨院なら紹介してくれるので、特に問題は無いはずです。体に大きな歪みがあったり、頸椎がずれていたりするのが原因で、顎関節症になっていることもあるでしょう。その場合は、整骨院の柔道整復師の出番になります。整体師と違って国家資格なので、治療を施すことが可能な立場です。つまり、医療保険を活用できるため、負担を減らして治療に集中できるでしょう。顎関節症を最後までしっかりと治療するには、ある程度長い目で見る必要があります。家から無理なく通い続けられるような治療場所を、千葉県の中で見つけるようにしておきたいところです。
PAGE TOP ↑