いとう鍼灸整骨院

Home > サロン> いとう鍼灸整骨院

池袋の整体・交通事故・むち打ち・腰痛治療 いとう鍼灸整骨院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

池袋にある当院では(交通事故)自賠責保険を利用した交通事故治療(むちうち・腰痛等)を行っています。当院独自の整体療法(BC-MT療法)のベーシック治療を体験しませんか?また交通事故(自賠責)に合われた方は手続き保険会社との話し合いのアドバイスも致します。

池袋で活躍している整骨院を活用すれば、体のありとあらゆる不調を改善するきっかけになります。もし少しでも興味を持っている人は、ぜひとも活用してみると良いでしょう。例えば、背骨が歪んでいたり、骨盤の位置がずれていたりするなら、そこから何かしらの不調を感じることもあるはずです。実際に今実感しているような状態なら、そのままにしておくのはナンセンスだといえます。今の時代は幸いなことに、整骨院のレベルがかなり上がっているので、遠慮せず利用させてもらうと良いでしょう。池袋のハイレベルな整骨院なら、かなりの短期間で効果を実感することができます。とは言え、しばらくは通い続けなければならないこともあるので、それを考えると、やはり慎重に優秀な場所を選んだ方が得策です。とりあえず、インターネット上の口コミ情報が集まるサイトに目を向けてみるようにしましょう。そういった情報コンテンツで頻繁に名前が見かけられる整骨院であれば、安心して体を預けることができる可能性が高いです。また、人気ランキングサイトなどで、上位で活躍している整骨院にも、注目するべきだといえます。ある程度池袋で活躍中の整骨院を見つけることができたら、次にそれぞれのホームページに注目してみると良いでしょう。ホームページでは、どのような治療を施してくれるのか、概ね把握できるようになっています。今までの治療事例は、体験モニターの話を確認することによって、ある程度把握できるはずです。料金に関しては、柔道整復師が治療を行ってくれるので、基本的に健康保険で賄うことができるでしょう。整体治療と混同して考えている人がいますが、整体師は国家資格ではないので、勘違いしないことが大事です。池袋の優秀な整骨院であれば、交通事故治療も問題なく行ってくれます。その場合は自賠責保険で治療費を賄うことができるので安心です。お金があまりなくて困っている人も、実質0円で治療が受けられるので、治療に集中できるでしょう。

注目キーワード

頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
PAGE TOP ↑