ATERIER100&1

Home > 生活> ATERIER100&1

婚約指輪・結婚指輪を手作り【ATERIER 100&1】東京・横浜・金沢


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

婚約指輪・結婚指輪は手作り指輪工房『アトリエ100&1』へ。世界に一つだけの夫婦ブランドを作ってみませんか。ペンダントやベビーリングの製作も可能。動画収録も行っておりますので是非、ご利用ください。東京・横浜・金沢の工房でお待ちしております。

結婚したらお互いの愛を確かめあうといった意味でも、結婚指輪を購入することは、非常に重要なことだといえます。また、結婚指輪を購入するなら、どこの業者から購入するのが良いのか、考えておきましょう。コストパフォーマンスよく、ハイエンドなブランドの指輪を取り扱っている業者は、よく調べればたくさん見つかります。最初から用意されているものを購入しても構いませんが、完全なオリジナルのものを作りたい場合は、手作りの指輪を購入することも、視野に入れておきたいところです。実際に手作りの結婚指輪を作らせてくれる、完全オーダーメイド制の業者もたくさんいるでしょう。ブライダル製品だけにターゲットを絞っている、頼れる業者に目を向けることが重要です。定番となるダイヤモンドなどといった宝石を利用できますし、十八金やプラチナなどの金属から、指輪の部分を作ることも可能となります。夫婦でよく話し合いをし、理想的な組み合わせのものを作りましょう。またデザインに関しても、割と自由自在に作ることが可能です。どんな結婚指輪が欲しいのかを時間をかけて話し合い、ファイルなどにまとめ、業者にメールで伝えるのが基本的な流れとなります。詳細を理解してもらえば、それに基づいてしっかりとしたものを作成してくれるでしょう。組み合わせによって言うまでもなく料金が異なります。あまり欲張りすぎると予算オーバーになるので、先に予算を決めておきたいところです。こちらの予算を担当の指輪作成業者に伝えて、その予算内で作れるかどうか確かめてもらいましょう。無理だった場合は、予算内でも作れる組み合わせはどんなものになるのか、教えてもらうと大きな参考材料になります。なお、別途料金が掛かりますが、指輪に名前を刻印してくれるサービスなどもあるので、ぜひとも利用しておきたいところです。手作りの結婚指輪は、値段ではなく気持ちがこもっているかどうかが重要なので、そこを意識して作ってみましょう。
PAGE TOP ↑