つかさ針灸整骨院

Home > サロン> つかさ針灸整骨院

北池袋・下板橋の整骨院「つかさ針灸整骨院」|肩こり・腰痛治療


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

豊島区の北池袋駅から徒歩5分!池袋・板橋の整骨院【つかさ針灸整骨院】部活や転んでケガをした方、腰痛や肩こりでお悩みの方、交通事故によるむち打ち症の改善におすすめです。 平日は夜19:30まで。土曜は14:00まで治療が可能です!

東京都内の板橋区では、活躍している整骨院が多く存在しています。体の歪みを改善したり、鍼灸治療によってリラクゼーション効果を得たりといった具合に、やってくれる事はいろいろあるでしょう。どのような治療を受けたいと感じているのかを明確にし、その上でカウンセリングを受けてみることをお勧めします。ただ、リラクゼーション効果だけを目的とした治療の場合は、健康保険が適用にならない可能性があるので注意です。治療院では、ほとんどの場合において柔道整復術になるので、基本的には保険が適用になるでしょう。今自分が受けようとしている治療が、保険適用になるかどうか、そこをしっかりとカウンセリングの時に聞いておくことも大切だといえます。板橋区の親切丁寧な整骨院であれば、カウンセリングの段階で間違いなく教えてくれるはずです。また、通常の治療に加えて、交通事故治療なども承ってくれるところがたくさんあるでしょう。交通事故治療の場合は、こちらが被害者の場合、加害者から自賠責保険を支払ってもらい、それによって治療を受けることができます。実質こちらの負担は0円になるので、治療に専念できるはずです。ただ、相手方との交渉がこじれているような状況なら、すぐにでも板橋区の整骨院の先生に相談に乗ってもらうと良いでしょう。場所によっては、優秀な法律事務所と連携して、交渉の手助けをしてくれます。治療以外のところでも役に立ってくれるので、それだけでも注目する価値があるのがわかるはずです。今まで板橋区の整骨院を利用したことが無いなら、素人判断で場所選びをするのではなく、口コミを確認して経験者の話を頼りに探してみると良いでしょう。最近はインターネット上の人気ランキングサイトなどを活用すれば、特定の地域で活躍している整骨院も、すぐにピックアップできるようになりました。その類の情報コンテンツを活用して、ぜひとも評判の良い治療院から厳選していくことが大切です。

注目キーワード

ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......
造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
PAGE TOP ↑