海外での腎移植手術をお手伝い 海外腎移植事情研究協会

Home > サロン> 海外での腎移植手術をお手伝い 海外腎移植事情研究協会

このサイトはご利用いただけません


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

腎臓病が原因で透析治療を続けている人にとって、腎移植は大きな希望となります。昔に比べ、海外でも腎移植を積極的に行う医療機関は多くなってきました。国内でも、そんな海外の医療チームと連携し、腎移植に至るまでのサポートをしてくれる、頼もしい医療機関がたくさん見かけられるようになっています。いちど透析治療を始めると、二度と戻ることができないと感じる人が多いはずです。諦めている人も多いかもしれませんが、実際のところ海外の優秀な医療チームの力を借りることで、本来の自分の生活に戻ることができるでしょう。アメリカなどのチームが非常に有名ですが、基本的に腎移植を受けるときの治療費は、100000ドルから120000ドル程度となっています。場合によってはもう少々かかるので、興味がある人はどのくらいの料金になるのか、一旦病院に問い合わせてみるのがお勧めです。もしくは、実際に海外で腎移植を受けたことがある人の体験談を、参考にさせてもらうと良いでしょう。身の回りにそういった体験談を持つ人がいなくても、インターネット上から調べることができるので、問題ないはずです。ネット上の口コミを確認できる情報サイトや、実際に腎移植を受けた人のブログ、そしてソーシャルメディアのアカウントなどに注目をするのが基本となります。その人が、移植を受ける際、どのような手順で、どこの病院を通したのか、そこは確認しておいた方が良いでしょう。それが貴重な参考材料になってくれます。そのあとで、特定の病院のホームページを確認し、魅力的な医療機関かどうかを自分の目で見定めることが大事です。前向きに検討したいなら、まずはカウンセリングの予約を入れて、話を聞かせてもらうと良いでしょう。海外でも優秀な腎移植の医療チームは、かなり人気があるので、早めに予約を入れなければ、相当長い間待たされてしまうことになります。決意したなら、すぐに動いた方が自分のためです。
PAGE TOP ↑