仁泉鍼灸院

Home > サロン> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

私は、1日中、パソコンを使うデスクワークが中心の仕事なので、だんだんと肩こりに悩まされるようになりました。肩が凝ると、体全体が重くなり、日々の仕事で疲れやすくなってしまいました。それで、何とか解消しようと、マッサージ店に通うものの、なかなか良くなりませんでした。職業病だろうと諦めていた頃に、友人から吉祥寺にある鍼灸院を薦められました。 実際に、友人も肩こりに悩んでいたそうですが、鍼灸治療を受けて改善したというのです。鍼を体に打つことに少し抵抗があったものの、肩こりが解消されるのならと鍼灸院に伺うことにしました。先生は、まず丁寧なカウンセリングで、私の脈や舌の状態を詳しくみてくれました。それで、身体の症状に合うように、鍼灸の施術を行ってくれました。最初、痛いのではないかと怖かったのですが、想像以上に全く何も感じませんでした。それどころか、体が温かくなり、すごく気持ちよかったです。 先生の説明によれば、鍼やお灸をすることで体内に肩こりの痛みを和らげる鎮痛物質が生成されるので、肩こりが改善するということです。おかげで、施術直後からすごく肩が楽になり、快適に過ごせるようになりました。こんなに効果があるのならば、定期的に通いたいです。
PAGE TOP ↑