坂ノ上スタジオ

Home > 趣味> 坂ノ上スタジオ

キッチンスタジオ・レンタルスタジオなら自然光の入るキッチンスタジオ坂ノ上。


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオ・レンタルスタジオとして都内で様々な撮影用途にお使いいただける撮影スタジオです。自然光の入る広いテラス付きスタジオもあります。キッチンでの撮影に必要な機材や調理器具、小道具としてご利用いただける家具やインテリア雑貨も用意してあります。

私は、この度、自身の料理ブックを出版するに当たり、都内にあるレンタルスタジオを利用しました。こちらで、自分が調理したメニューをきれいに撮影しようと考えたからです。様々なレンタルスタジオがある中でも決め手になったのが、キッチンスペースがとても明るかったからです。珪藻土の白壁に床は木目調で、とても清潔感いっぱいの雰囲気が魅力で、ここで撮影したいと思ったのです。 都内のレンタルスタジオを利用してよかったと感じたのは、すぐそばに本格調理が可能なガスオーブンレンジが付いていたことです。なので、撮影に必要な調理もあっという間に行うことができました。さらに、最寄にはスーパーもいくつかあったので、野菜、果物など写真のアクセントになる食材も手軽に購入できて便利でした。 それと、都内のレンタルスタジオの場合、アイランド型のシステムキッチンの周りには十分なスペースが設けられていました。なので、写真撮影の際、自分の手元、調理風景などどの角度からも無理なく撮影をすることができました。およそ4時間の撮影で思い通りの物が出来上がり、本当に満足しています。次に本を出す際も、こちらの都内のスタジオを利用したいと感じました。
PAGE TOP ↑