KTB

Home > 趣味> KTB

千代田区にある加圧トレーニングスタジオのKTB


トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千代田区外神田にある加圧トレーニングスタジオのKTBです。KTBでは、アットホームな雰囲気で皆様に楽しく快適にトレーニングをしていただくことをモットーに、ひとりひとりに合ったトレーニングをご提案・実施させていただく事を目指しています。

加圧トレーニングに仕組みをご存知でしょうか。血液の流れを一定量、一定時間、制限することで、軽い負荷の運動でも短時間で乳酸が溜まります。この結果、脳内では成長ホルモンの分泌指令が発令され、筋肉が少しずつ強く、太くなります。加圧ジムやスタジオなどは、千代田区在住の方、仕事などで通う方などからも注目度が高いです。そのため長時間トレーニングするには面倒であったり、時間が作れない、効果が出ないのではないのか、など様々な意見を持つ方に加圧トレーニングはおすすめです。千代田区、さらに近郊はビジネス街として機能しており、デスクワークあるいは営業のために足で歩き回るなど、仕事上、肩こりや腰痛に悩んでいる人は多い傾向です。ですが、加圧トレーニング自体に、血行改善に効果があると言われているため、ただ単に筋力アップだけではなく、健康面を意識したいビジネスマンやビジネスウーマンにも向いているトレーニング法です。加圧ベルトを外すと、血管に大量の血液が一気に流れ、全身の巡りを促し、凝り固まっている血管も広がり、血行不良による肩こりや腰痛の改善効果が期待できます。こうした原因は筋量不足もあり、トレーニング後に体幹まで意識してトレーニングすれば、通常時よりも20%ほど効果がアップする研究結果も出ているほどです。体幹までが意識できれば、例えば、ビジネスマンの趣味、接待に多いゴルフでは、軸取りから体重のかけ方も容易になり、飛距離までが伸びるケースもあります。ビジネス街である千代田区ならではの利用法でもあり、加圧ジムにもゴルフコースがあるほどです。異なる見方では、加圧トレーニングは、ウエイトトレーニングと違い、筋肉痛にはなるものの、関節や靭帯、怪我防止に繋がる負担軽減も魅力です。ゴルフでも、ドライバーでの飛距離のため、大きくスイングした拍子に腰を傷めてしまうことも意外と多いようで、こうしたトラブルも予防、改善できます。
<<関連情報:加圧トレーニング 千代田区>>
PAGE TOP ↑