Gratz Photo studio

Home > ビジネス> Gratz Photo studio

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオ | プロフィール・オーディション・宣材写真撮影


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオは証明写真からプロフィール・オーディション・宣材・記念の家族写真・七五三・お宮参り・成人式・マタニティー写真をプロの写真家が撮影。料理・商品撮影などの商業写真撮影が可能な写真スタジオ・写真館です。スポーツ写真や取材撮影、竣工写真などの出張撮影、動画撮影も可能。まずは、お問い合わせを!!

二人の子どもが生まれてから、お宮参りや誕生日など、記念日には家族で記念撮影をすることが習慣になっています。子どもの成長の様子が手に取るように分かるため、これからも記念撮影は続けて行こうと思っているのですが、今までお世話になってきた有名チェーンフォトスタジオでの撮影がだんだん満足出来ないものになってきました。せっかくフォトスタジオで撮影しているのに、写真の質がそれ程良いとは思えませんし、撮影している方もプロのカメラマンとは言い難い場合もありました。そこで二人の子どもが同時に七五三を迎えるに当たって、今までとは違うところで記念撮影を行うことにしました。福岡市内で探してみたところ、七五三の撮影を一日一組限定で行ってくれるフォトスタジオを見付けたのでお願いしてみました。カメラマンさんは有名球団で仕事をしていたというだけあって、撮影の仕方もこれまでのところとは全く違い、子どもや家族の自然な表情、雰囲気を大事にして撮影をして貰うことが出来ました。一日一組限定のため、他のお客さんを気にすることなく撮影してもらえたので、小さな子どもを持つ親としては非常にありがたかったです。出来上がった写真はとても質の良いものでしたし、撮影データも頂くことが出来たので、とてもお得に感じました。
PAGE TOP ↑