グッドワン

Home > ビジネス> グッドワン

歯科開業のコンサルティングならグッドワン。資金調達から開業場所・居抜き物件探しまでお気軽にご相談ください。


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

歯科開業コンサルティングのグッドワン。資金調達から開業場所・居抜き物件探しまでお気軽にご相談ください。相談は何度でも無料!歯科医院の開業から経営の全てをプロデュースします。

医者といいますと高給なイメージがあるでしょうし、それは間違いではないです。歯科医師はどうなのか、となりますがこれは平均年収としては、常勤の勤務医でも月収50万円程度になります。要するに賞与も含めて計算してみると年収で700万円くらいが甥わけです。初任給でみれば25万円前後であり、そこまで高給取りというわけではないことがわかるでしょう。最近では歯科医院の乱立していますし、少子化などの影響があり、そんなに稼ぐことができる商売ではなくなっている、というのは間違いないことであるといえるでしょう。歯科というのは本当にたくさんあります。それこそ、コンビニ以上にあるとされているものであり、街中に歯科医院は溢れているといっても過言ではないでしょう。だからこそ、患者側としても出来るだけ良いところを選ぶ、選択肢を増やしておく、ということがかなり重要なポイントになっているといえるのは間違いないです。費用的な面から見ますと医療ですから保険が適用されるのであればどこにいこうと金額的には同じになります。もちろん、歯医者自体の腕が違うわけですから、少しでもよいところに、と考えることはあるでしょうがそこまで大きな違いがあることはない、ともいえます。しかし、自由診療だけは違います。例えば矯正歯科などに関しては保険が絶対に適用されることがありませんから、これは覚悟しておきましょう。そして、しっかりと歯科医院を選び抜く必要性もあることになります。今はネットなどでも評判をそれなりに簡単に調べることができるようになっていますから、はっきりいって情報を手に入れることはそれなりに楽にできるといっても過言ではないでしょう。それはよいのですがさすがにそれらをそのまま信用することがお勧めできるのか、といえばそんなことはないです。どうしても噓の情報などもありますし、過大、過少な言い方がされていることもありますから、それは注意しておきましょう。

注目キーワード

国立病院機構
独立行政法人化に伴い設立。 +北海道がんセンター +札幌南病院 +西札幌病院 +函館病院 +道北病院 +帯広病院 +八雲病院 +弘前病院 +八戸病院 +青森病院 +盛岡病院 +花巻病院 +岩手病院 +釜石病院 +仙台医療センタ...
救急病院
1964年の「救急病院等を定める省令」に基づき、都道府県知事が告示する病院である。 その要件は、 救急医療について相当の知識及び経験を有する医師が常時診療に従事していること。 エツクス線装置、心電計、輸血...
PAGE TOP ↑