Studio Verde

Home > ビジネス> Studio Verde

レンタル撮影スタジオ スタジオヴェルデ STUDIO-VERDE


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

STUDIO-VERDE(スタジオヴェルデ)は、靭公園の前にある撮影スタジオです。撮影会、個人撮影、ECショップ向けの撮影など様々な方にご利用頂けます。

大阪にも数多くのレンタル撮影スタジオがあり、かなり身近な存在となりました。しかしレンタル撮影スタジオを利用したことがない人にとっては、利用するための手続きなどが面倒なのではないかと考えて躊躇してしまいがちではないでしょうか。レンタル撮影スタジオによる違いもありますが、撮影スタジオの利用方法は基本的にはかなりシンプルになっています。インターネットを使い、利用したい撮影スタジオを見つけたら、電話やメールで申し込みをして予約するだけで完了となります。現在では大半の撮影スタジオで、インターネットで空きがあるかを確認することができるので、スケジュールに合わせて予約することができます。簡単な入力のみで予約が完了し、ウェブサイトからの申し込みならば手間や時間をかけることなく予約が可能です。大阪のレンタル撮影スタジオと一口に言っても数が多いので、撮影スタジオによって予約可能な時期にも違いはありますが、早いスタジオであれば半年前から予約をすることができるので、利用するタイミングが決まっている場合には、できる限り早めに予約するようにしておきましょう。その際には、万が一キャンセルとなった時のキャンセル料はいくらかということもチェックしておく必要があります。大阪といっても広いので、スタジオごとに立地の違いもあり、それによる雰囲気の違いももちろんあります。スタジオで撮影をすることにならば、本格的な写真となることは確かですが、スタジオにより雰囲気亜が異なるので、まずはどんな写真や映像を撮りたいのか明確にするようにしましょう。どんな雰囲気でどんな小物や衣装でどのような仕上がりを求めているのかを明確にしておくことが大切です。スタジオごとの場所を活かした撮影ができるようにするためにも、まずは仕上がりのイメージを固めておくことは必須といえるのではないでしょうか。中にはプロのカメラマンやモデルを手配することができるスタジオもあります。
PAGE TOP ↑