elegance

Home > サロン> elegance

まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大人気のまつ毛エクステは、まつ毛に長さを出すことがあるため注目されていますが、エクステよりもすでに定番となっているまつ毛パーマは、メンテナンスが楽という点から人気があります。エクステは専用のグルーを使ってまつ毛1本1本にエクステをつけていきます。長さや太さ、カールからエクステの種類を選ぶことができ、ボリュームアップから自分の希望のカールと選び方は人それぞれです。グルーは強力で乾くまでしみてしまうことがありますが、含まれている揮発成分がしみているだけです。乾くまで4~5時間ほどかかりますが、乾くと染みは治まります。施術をするスタッフは美容師免許が必要です。エクステを利用するメリットはメイクの時間を短くすることができたり、目を大きく見せることができます。エクステを長持ちさせるためには、専用のマスカラを使うようにします。ウォータープルーフなど落ちにくいマスカラを使うとエクステに負担がかかってしまい劣化が早くなってしまいます。ビューラーを使う場合にはホットビューラーを使うようにします。メイク落としにオイル系のクレンジングを使うとエクステをつけるために使ったグルーが落ちてしまうため避けるようにします。寝るときにはエクステが折れてしまいますし、タオルやコットンにエクステが引っかかってしまうため注意します。まつ毛パーマは専用のパーマ液を使ってまつ毛をカールさせます。まつ毛はクリームやジェルタイプがあります。まつ毛にロットを固定させてからパーマ液をつけていきますが、含まれる揮発成分から施術中には染みてしまうこともあります。エクステだけでなく施術には美容師免許が必要です。まつ毛パーマのメリットは、海やプール、洗顔などで顔が濡れてしまうとビューラーで作ったカールは取れてしまいますが、パーマをかけるとカールをそのままキープすることができます。ビューラーを使う必要がなくなります。パーマを長持ちさせるためにはまつ毛が傷みやすい状態になっているため、擦ったりビューラーは使わないようにし、ダメージをケアするために専用の美容液を使うようにします。

注目キーワード

まつ毛エクステンション
<<関連情報:まつげパーマ グルー>>
PAGE TOP ↑