あかりホームクラフト株式会社

Home > 住宅> あかりホームクラフト株式会社

注文住宅は藤沢市湘南台のあかりホームクラフトにお任せ


住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

神奈川を中心に注文住宅でお客様に快適な暮らしを提供している藤沢市湘南台の あかりホームクラフトです。また、注文住宅の他に、住まいのリフォームも承っ ています。完全自由設計の注文設計をしている当社だからこそ、より快適な暮ら しをご提供できます。

藤沢の工務店では、省エネで環境に優しい家作りを心掛けているので、幅広い年代の人が注文住宅の施工を依頼しています。地元で評価の高い専門業者なので、経験豊富なスタッフや職人が在籍をしており、家族構成やライフスタイルに合った注文住宅を建ててもらえます。核家族と二世帯で生活をしている人では、部屋の数や間取りも違ってくるので、納得が行くまで打ち合わせができます。藤沢の工務店では、完全自由設計を心掛けているので、オーダーメイドな住宅を建てることができます。現代は地震や台風、大雨などの被害が全国的に増えているので、耐久性や耐熱性、耐震性に優れた屋根材や外壁の素材を使用しています。現代風でトレンド感のある個性的な注文住宅を建てたい人には、デザイナーズ住宅の施工も行っています。住宅の外観や内装にもこだわりがあるので、家族全員でくつろげる家を建ててもらえます。現代はガス代や電気代などの光熱費が値上がりをしているので、なるべく光熱費を抑えたい人がほとんどです。屋根に太陽光パネルを設置したり、断熱性の高い壁材や外壁を使用することで、冬は暖かく、夏は涼しい住宅を建てることができます。オール電化を依頼することで、毎月の光熱費を抑えられるので、検討してみると良いでしょう。現代はお子様から高齢者まで、アレルギー体質などの体の弱い人が増加しています。藤沢の工務店では、自然素材を使用した木材を提供しているため、調湿性に優れており、湿気や結露なども発生しにくいです。天然素材を使用した木材は、シックハウスやアレルギーなども起こりにくいので、安心して生活ができます。家庭の主婦は料理や洗濯、掃除、育児などの家事をこなす必要がありますが、家事の動線の良い間取りにしてくれます。家族とのプライバシーを守りながら、家庭団欒が楽しめる家を目指しています。費用についても納得が行くまで、話し合いができるので、安心して依頼できます。

注目キーワード

賃貸住宅
賃貸借の契約に基づき、他人に貸し出すことを目的とした居住用建物の総称。 形態はアパート、マンション、貸家(一戸建ての賃貸住宅)と様々である。 [http://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2276:detail] [http://...
注文住宅
工務店などの住宅会社が、お客様の要望をヒアリングして建てる、オーダーメイド住宅のこと。 同じ一戸建てでも、分譲住宅や建売住宅は、同じような規格の住宅を複数建てるので、建築コストは安い。
PAGE TOP ↑